くまめじブログ

ピトシャン・ピトショとたいえきによるユニット。カレーを食べたりしている。

自分の曲を車で流すとテンションが上がる

 

こんにちは。

 

先日、車を運転する機会があったのですが、一人だったので車内で自分が作った曲を爆音で流してテンション上がってました。

 

車を運転できて、音楽作ってる人なら一度はやった事あるのではないでしょうか。

 

まぁ、でも実際これってすごく自然な事だと思うんですよね。

 

中にはあえて自分が聴いて不快になる音楽を作っている人もいると思うのですが、

 

大体の人は、自分が聴いて心地よい曲とか、しびれる曲とか、テンション上がる曲を作ってると思うんですよ。

 

楽曲制作は何度も聴き直す作業を伴いますから、やっぱり基本的には聴いてて不快な気分になる音楽は作りたくないですよね。

 

基本的にはね。

 

つまり自分の曲を車で聴いてテンション上がらないはずがありません。

 

ただし一流の人が作った曲の合間に挟むなどの行為は

自尊心を失うのでやめたほうがいいです。

 

 

soundcloud.com

 

 

という訳で、ピトシャンオリジナル楽曲「異常気象」

公開しました。

 

台風とか、雷雨の日って、ちょっと怖いけど、

どこかワクワクしてる自分がいませんか?

 

そんな異常気象の日の高揚をイメージして作りました。

 

 

 

 

まぁ後付けなんですけどね。

 

 

 

 

そして普通に晴れが好きです。

 

 

ピトシャン