くまめじブログ

ピトシャン・ピトショとたいえきによるユニット。カレーを食べたりしている。

2つの痛み

新日、明けましておめでとうございます。

本日も宜しくお願いします。

 

 

 

ふと思ったのですが。

 

どうして人はみな年が明けた時にだけ、めでたい気分になるのでしょうか。

 

みんな、年の初めにこぞってSNSに今年の抱負やら目標を書きますけど、

 

ぶっちゃけ年というスケールって大きすぎますよね。

 

そういうのを具体的に達成できた自信のある人って、

結構少ないのではないでしょうか。

 

日付が変わった時に、どんなにショボくても今日の目標を書いて

それを毎日コツコツ達成するほうが確実になんか得るものがある気がします。

 

という訳で私の今日の目標を発表します。

 

 

 

 

指の爪を全て切ることです。

 

一度に全ての爪が短くなるのが個人的に不快で、

交互に切るのが私のライフスタイルだったのですが

 

ふと見たら長いやつが割れていました。

 

爪切るの大事です。

 

 

 

では、最後に爪にまつわる曲をお送りします。

 

www.youtube.com

 

今7年ぶりぐらいに聴いたのですが、

様々な青春、黒歴史、友達、情熱などが鮮明に蘇りました。

 

当時はこのアニメの楽曲が某金曜日にやってる系音楽番組で少し紹介されるだけで

お祭り騒ぎになってましたが、

今ではそういうのもごく普通の光景になってきましたね。

 

先日はショッピングモールで、中学生ぐらいの女の子が

このアニメの某黒髪ツインテールのキャラが印刷されたトートバックを

肩から下げてました。

 

このアニメは関係ないですが、

私はかつて痛チャリを何者かに盗まれました。

 

なぜ中学生というのは、自分を痛い方向に持って行こうとするのでしょうか。

 

今後も研究を重ねたいと思います。

 

 

ピトシャン